視覚から、聴覚から、楽しむ遊び♪

にっこりんくの武林です♪


子ども達と遊ぶ時、大切だなぁと思うのが、「目で見て」「耳で聞いて」「肌で感じる」ということ。。「ただ見ててね~、聞いててね~」なんて子ども達には通用しない。。五感をフルに使って心と体を成長させている子ども達は、本能的に「見たい!聞きたい!触りたい!」を精一杯求めています。それは、赤ちゃんも3歳の子ども達も一緒です♪


その「やりた~い」を一緒に共感してあげたいなぁって思うのです。やりたいを表現できるのはママが大切に育ててくれた証です。「悪い子」なんて思わないで、「うちの子すごい!!」って一緒にいっぱい感じましょ♪


にっこりんくは、それが出来る場所でありたいと思っています。


「目で見て、耳で聞いて、肌で感じる」遊びのネタ・・・「おやつたーべよ」のパネルを作りました。パネルシアターで使いたかったのですが、Pペーパーがなかったので、紙にプリントしてパウチしてマグネットを付けました(*^^*)ホワイトボードがあれば楽しめそう♪

歌に合わせて、体をいっぱい動かして、遊びまぁす(^o^)


楽しみ♪