にっこりんく八尾♪12月報告(*^_^*)

今日は「にっこりんく八尾」の日でした。11組のご予約をいただき、とっても嬉しかったです。寒い時期なので、キャンセルも多かったのですが、5組の親子が遊びに来てくださいました。ありがとうございます~♪

 

緊張しているお友達もいましたが、ご挨拶のお歌を歌って、みんなでふれあい遊びを楽しんだり、「お子さんの木」の話などなど、みんなそれぞれの個性を発揮してそして認め合って、とても和やかな雰囲気でした。「おやつをたーべよ」のパネルを使った遊びはどうでしたか?私的には、「ヨーグルト!トウッ」が好きです!(^^)! 「さくらんぼ!ボ~ッ」も好きかなぁ。。子ども達も参加してくれて、嬉しかったです~♪


子育て支援はひとりではできない!!まさに、今日その力を感じました♪前で話したり、遊びを提供するのは私ですが、すべての子ども達を皆で包み込み、どのお子さんものびのびと過ごせた時間。。とても心地よく感じました。素晴らしい~♪みんな生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)そんな気持ちになりました。


今日は、クリスマス特別企画♪ということで、アルバムカフェステラの飯田ゆかさんが、クリスマスフレームでお写真を撮ってくださいました♪そして、そのお写真を使ってとっても可愛い『世界にひとつしかないフォトマグネット』をテーブルを囲んで皆で作りました(*^_^*)マスキングテープやシールを使って、とっても素敵な作品ができましたよ~♪

 

少しですが、お茶タイム。かかりつけのお医者さんの話、自転車の話。。さすが、近くだからこそ皆で共有できる情報をシェアして、笑顔がいっぱい広がりました。


帰ってから、楽しかったです。。心が温かくなりました。などなど、感想をいただいております。感謝です~。ありがとうございます。

 

次回のにっこりんく八尾は、1月27日です。お会いできるのを楽しみにしています。