「子育て支援」という言葉・・・

子育て支援サークルにっこりんくの武林です(*^^*)

私にとって「子育て支援」という言葉を使えるようになったのは最近のこと。以前は、私自身が支援を求めていました。赤ちゃん教室を始めて12年を過ぎた今だからこそ、子育て支援に一歩踏み込んだ!!と思っていました。。

でも、違うみたい!(^o^)!

子育て支援サークルを設立して自分の想いを言葉にすることで、助けてくれる人やご縁を繋げてくださる方もいて、ひとりでは出来ない事を「ありがとう」と受け止めること事ができている自分がいます。差し伸べてくださる手にスッと手を出し、誰かと誰かの手と手が繋がっている気がするのです。

「強い私」が子育て支援を始めたのではなく、弱いからこそ「子育て支援サークルにっこりんく」ができました。だから、弱いママの気持ちも分かるし、寄り添える。。少しずつ丁寧に大切に育てていきたいと思います。

今日もたった15分の間に、私が「こんな人に会いたい!」と念じていた人に会いました。というより会わせて下さいました。本当にびっくり(*^^*)しかも今度、もちよりのランチ会するんだって〜♪楽しそうでウキウキ(^o^)!


また皆さんにご紹介します。お楽しみに♪「にっこりんく」をどうぞよろしくお願いします〜。


http://nikkori2525.jimdo.com/


子育て支援サークル 武林幸子