にっこりんく天王寺1月29日報告~♪

おはようございます。

にっこりくん武林です♪昨日は、天王寺で1月は2回目となるにっこりんくが開催されました。14日にも沢山の方が来てくださったし、どうかなぁ。。来てくれるかなぁ。。と少し不安もありましたが、ご予約はなんと18組!!当日はお休みもありましたが、16組35人の親子が来てくださいました。。ありがとうございました(T_T)


和室なので狭かったですが、子ども達の安全を第一に・・・

・ふすまを閉める

・誰かが外にでたら追いかける

・ママがトイレに行くときは誰かがお子さんを見る

・エアコン調整

などなど、ママ同士の協力のもと、ケガをせずに楽しく開催できました♪本当にありがとうございました。


今回は、都先生の勇気づけコミュニケーションプチ講座♪があり、「短所を長所に変える!!」そんなワークをお友達とペアになって行いました。他にも、パネルを使って歌って踊る「おやつたーべよ」とか、ホースでできたフープで遊んだり、新聞ビリビリから鬼は外~の豆まきしたり、みんなでワイワイ活動しました。


「今日もとっても楽しかったです。新聞ビリビリは家では出来ないので、とっても嬉しそうで良かったです。」

「他のママとも色々話せて、リフレッシュできました。」などなど、感想をいただきました。ありがとうございました。


次回は、2月17日です。13:30~15:00の開催です。ケガなどの防止の為&和室の広さを考えると、2月は15組を定員とさせていただきます。キャンセル待ちになる可能性があります。。ご了承ください。


では、またのご参加をお待ちしています~♪


初めての方もリピーターさんも、是非是非お気軽にお越しくださいね(*^^)v


子育て支援サークルにっこりんく 天王寺&八尾 武林幸子