2月17日天王寺の報告♪カラーセラピーを体験!

 おはようございます。にっこりんくの武林です♪2月17日のにっこりんく天王寺では、いつもサークルに来てくださっているママにお願いして「カラーセラピー」をしてくださいました。個人のセラピーではなく、グループセラピーだったので、子ども達もいる中ワイワイと色について、ママの心についてお話いただきました。

 

 今回講師をしてくださったのは・・・中橋祐子さん♪グラスルーエセラピストとして大活躍されていて雑誌にも掲載されていたんですよ~♪しかも、奇遇な事に私がチャイルドタッチセラピストの資格をとった「ハートステップ」でも講師をされているんです!!これも何かのご縁!とお願いして、にっこりんくでもプチレッスンを行っていただきました。

 

 12組の親子が参加くださり、6組ずつに分かれて別室でセラピーを行っている間、私はもうひとつのグループのママ&子ども達と、親子エクササイズを行いました。ボールを使ったり、歌いながら体を動かして遊びました♪和室だったので、ふすまを開ける!閉める!に夢中の子ども達もいましたが、元気があって好奇心が豊かな時期なので、ママは追いかけっこしながらも温かく受け止めてあげている姿が見れました。ママもがんばっています。

 

 カラーセラピーの様子は見ることができませんでしたが、終わってから「カラーセラピーもすごく面白くて、これから色にも注目してみようと思います!」と嬉しいご報告をいただきました。興味のある方は、是非マンツーマンレッスンを受けてみてくださいね。サークルが始まる前や後であれば、中橋さんにお願いできます~!!是非是非♪

 

 次回のにっこりんくは3月10日(火)13:30~となっております。次回も盛り沢山!!ママヨガと勇気づけプチ講座第2弾を開催します~♪体も心も元気になりましょ~!!ご予約お待ちしています。3月17日のえみ先生のフォト撮影付!春パーティも残席わずかとなっております。お早目に~!!

 

お申込みフォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S35744117/

メールからs.cherry2003@gmail.com

電話から090-9867-9901

 

お問い合わせフォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S58851619/