次回は特別企画です♪「赤ちゃんともち」講座

第3回目の開催日は、7月13日(水)です♪

 

今回は特別企画♪

『子どもの個性を知ることで子育てがより楽しくなる赤ちゃんともち講座』を開催いたします♪

 

「赤ちゃんともち」とは・・・子どもの「個性」と「才能」を理解し、その子どもにマッチした言葉と方法で話すことで、より大きな信頼関係を築くことができ、結果として円滑な家庭生活、育児ができるものと考えています。赤ちゃんともちは、特に発信力の弱い0歳~4歳児を中心に、
子育て世代の大人たちに相互の関わり方が、生年月日でわかる個性心理学となっております。

「赤ちゃん」が表すものはお子さんの個性です。「お友だちとなんか違う…」「わかってくれない…」こんな悩みは個性の違いが大きく影響しています。「赤ちゃん」の違いが明確になると、
「なぁんだ!そうだったのね」「じゃあ、こうすればいいんだ!」と解決策が見えてきます。「もち」が表すものはお子さんの持っている才能です。「持っている才能を伸ばすにはどうしたらいいのかな?」「何が向いているのかな?」こんな疑問が未来への期待に変わります。

(http://www.akamochi.jp/about/ より)

 

つまり、子どもの個性を知り、もっと楽しく、もっと笑顔になる子育て講座です~(^^♪ベビーサイン講師・わらべうたベビーマッサージ講師・勇気づけ講師・子育てインストラクターの資格を持つ岡藤都先生(http://ameblo.jp/warababy/)の講座です♪是非この機会にご参加下さい。

※事前に生年月日を伺います。お申込み時にママと赤ちゃんの生年月日をお知らせください。

※赤ちゃんや子ども達の遊びコーナーをご用意しますので、お子様連れで是非ご参加下さい。

 

さらにさらに、ご希望の方には診断書を作成いたします♪診断書って??!!・・・生年月日でお子様の個性や才能がわかる、パパとママのための子育て応援プログラム『赤ちゃんともち』。成長過程の子どもは、理解できない言葉やタイミングで話をしていると親の言うことを聞きません。子どもの「個性」と「才能」を知ることで、その子にあった言葉と方法で話すことで、より伝わりやすくなります。『赤ちゃんともち』で我が子の才能を伸ばす環境を整えるスペシャリストになりませんか?あかもち診断書は本質診断と能力診断の2種類あります。

<本質診断に書いてあること>
・あなたの本質
・ひとことで言うと「○○な子」
・ちょっとした才能
・こんなことが好き
・元気が出る言葉

<能力診断書に書いてあること>
・能力の基本部分について
・向いている習い事
・向いてるお仕事
・顕在の才能
・潜在の才能
・同じタイプの有名人

どちらの診断書も1枚500円です。生年月日から導き出されているので、診断書は一生モノです。子育て中はママやパパが参考に。お子さまが大きくなったら、ぜひプレゼントしてあげてくださいね。※診断書をご希望の方はお申込み時にお知らせください。

 

日 時:H28年7月13日(水)

   10:30~11:30 

(終了後12時半まではお茶&ランチタイム♪自由参加です♪) 

 

場  所:天理教阪府分教会(大阪市天王寺区味原町10-3)各線鶴橋駅から徒歩約5分

※会場として天理教の教会をお借りして開催しますが、天理教のお話や勧誘などはありません。

 

 

対 象:3歳位までのお子さんとママ 

(パパ・おじいちゃん・おばあちゃん・ご兄弟も参加可)

 

参加費:ひと家族 1000円(診断書をご希望の方は別途料金が必要)

 

持ち物:おでかけに必要な物(オムツやお茶など)

 

お申込みは:https://ws.formzu.net/fgen/S35744117/

 

講 師:武林 幸子

ベビーマッサージ講師・保育士・保育心理士・絵本講師

CHERRY赤ちゃん教室代表 http://baby-cherry.com/